• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

GEORGE'S BLOG 社長ブログ

トリミング

三浦雄一郎

ただ ただ 感心し 驚くべき 偉業であります
80才で エベレスト
僕なんか 45才で 富士山登頂 ただし 9合目で リバース の始末
三浦氏の 凄さを 昨日の 新聞で 更に 感じました
御存じの方もいると思いますが 
三浦氏登頂の 数日後に ネパール人が 登頂予定で ありました
この ネパール人は
三浦氏が 75才のエベレスト登頂の 数日前に76才で 登頂した人であります
したがって 凡人の 僕なんか 何かしら 彼を 変な感じで とらえておりました
結局 彼は今回 断念した ということですが
それを 知った 三浦氏の コメントが 凄いのであります

「とても 残念だ 81才で登頂成功したら 是非 その秘訣を 聞こうと 思っていた」

どこまで 謙虚なん?

いつも 思うことでありますが
大きな仕事、責任ある仕事 を 成し遂げた人への 報酬は
お金でも 名誉でもない
その 報酬は
すべてのものに 感謝する力が つく事である 

今回の コメントを聞いて この考えは 間違ってないとの 確信を得た

さて さて 
62才の 僕は 果たして どの山の 登頂を 目指しているのか!
そして その準備 覚悟は 如何に!

燃える george

 


このページの先頭へ