• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

GEORGE'S BLOG 社長ブログ

トリミング

オヤジの言葉 続編

「俺は 商売人だが お前は 事業家になれ!」

亡くなって 何年かたったある日 そういえば こんな事 言ってたなー なんて

思い出し 言われたその時は ただ単に 大きい会社に してくれよ! ぐらいに

思っていた

で 自分なりに 商売と 事業の 違いを 考えてみた

結論 商売は やはり 儲け が なんとなく 全面に 出る

商売がうまくいってるかは イーコール 儲かってるか と 同義語 でしょ

事業は そこに 人を育てる という強い認識が なければならない

広義な意味での 人を育てるで 立派な人を 創る という認識だ

それと そこに 志 使命感が あるかどうか! である

まだまだ 事業家には なれてないけど 目指さねば ならない

だって オヤジの 願い だから

        george


このページの先頭へ