• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

GEORGE'S BLOG 社長ブログ

トリミング

錦織選手ゴメン

と 言わざるえない 昨日は 驚異的 アンビリーバブル な戦いだった

2セットを 落とし なおかつ 3セット目も とても まずい展開で

誰しも 負けたと あの 松岡さんも そのように 思ったはずだ

勝負事だから 流れが あるのは 誰しも 知っている

あの流れで 最終的に 勝つとは?

しかも 最終セットも タイブレーク 圧倒的に 負けてそうで

 

でも 思ったのは

驚異的粘りも ただ 精神力 だけで 出来るものだろうか?

やはり そこには それを支える 地力 が ちゃんと あるからだろう

精神力だけで 乗り越えれる には 限界があると 思う

地力は 日ごろの 鍛錬でしか つかない

よく このような テニスに 限らず 

粘り勝ち の 場合

とかく 精神力が 注目されるが それだけではない ということを

忘れては ならないと 思う

 

何回も 自分でも 情けない ミスを しても

焦らず 慌てず 諦めず 戦った 姿勢には

ただ 唸るだけだ

凄い 

george

p,s ジョコビッチ 4649


このページの先頭へ