• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

GEORGE'S BLOG 社長ブログ

トリミング

他人の 言うこと

せちがらい 世の中に なってしまった

人の言ったこと したこと などに

必要以上に いやいや 執拗に 関わり グダグダと  

モノ申す 人間が 多すぎる

自分に 何も迷惑が かかっているわけでもなく

ただ 自分の価値観 人生観などと 合わないだけで

とことん 他人を 誹謗中傷 する輩 

卑怯で 浅はかで 知恵がなく もちろん 人間性などない 

困ったもんだ

さらに 問題なのは

そんな 他人の 言うことに 敏感に 反応しすぎて

自分自身を 結果 傷つけて しまう人に  

アドバイスしたい

他人の言うことなど 一切 スルー すればいいのだ

それが 社長であろうが 常務であろうが 先輩であろうが 

はたまた 親であろうが 先生であろうが スルーで いいのだ

なぜなら あなたの人生の 主役は あなただし

あなたの人生の 脚本も 三谷先生ではなく あなた自身が 書くものだからです

 

自分の 信じるがままに 正直に 誠意をもって 生きれば それで いいのだ

そして その成果が あるかないかなど これまた どうでもいいことなのだ

もちろん 成果が あればそれに こしたことはないが 大した問題ではない

大事なのは 結果じゃなく 過程なのだ

 

自分の 信念 に もとずいて 生きていく

ましてや 他人の 評価など くそくらえだ 「おっと」

 

年の瀬に 言いたいことを 好き勝手に 書いてるが

これもまた 皆さん スルーで いいのです

 

じゃあ また来年 そのように スルー❓

 

george


このページの先頭へ