• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

GEORGE'S BLOG 社長ブログ

トリミング

横井義則先生

大学の ゼミの先生です

大学三年の 二月に 松下電器産業(パナソニック) に 内定して 報告に行ったとき

先生が  びっくりして 「君が か?」 と 言った 

本当に 驚いた様子で こちらが ショックを 受けたのを 覚えています

その 横井先生と 50年ぶりに お会いでき 大感激でした

91歳に なられたにもかかわらず まことに お元気でした

お元気の秘密を お聞きしたら 「ごく 普通に 暮らしてるだけだよ」 と 言われた

 

50年前を 思い出した

先生は いつも 朗らかで 快活な 印象であった

心がけが 年を 取らせないのだと 感じた

 

内定を もらっている せいで 先生も 卒論を 緩めざる 得なかったのだろう

 

ありがとうございました そして いつまでも 朗らかな先生で いてください

 

george


このページの先頭へ