• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

STAFF BLOG スタッフブログ

トリミング

岡山に新スタジアムを!


弊社クラブンが長年スポンサーをしている「ファジアーノ岡山」の新しい本拠地となる、
新しいフットボールスタジアム建設のための署名活動がスタートしました!

私は小学生のことから15年以上ファジアーノ岡山のサポーターであり、当時からずっと願ってきた「夢」が2つありました。
それは
「ファジアーノ岡山のJ1昇格」と、
「岡山にフットボール専用スタジアムができること」です。


昨年、ついに念願のJ1昇格が叶い、私の人生の中で一番うれしい出来事となりました。
ただ、喜びはそれだけで終わらず、2025年のJ1でのシーズンが始まると、
そこはまるで夢のような世界でした。

チケットは全試合で完売し、毎週のように岡山の街が熱狂し、岡山県内はファジアーノ岡山の話題で溢れています。
 「○○に勝ったらしいな」「すごい盛り上がっとるみたいじゃが」
私の人生の一部であるファジアーノがこれほどまでに盛り上がっている現状が、
とても幸せであり、誇らしい気持ちです。

また、日本中のサッカーファンやメディアもファジアーノ岡山の話題で盛り上がっています。
毎週県外からは2,500~3,000人ほどのアウェイサポーターがファジアーノとの試合を観るため訪れ、岡山県内を観光してくれています。
SNSでも
「岡山県に初めて行ったが最高だった!また行きたい」
「チケットが取れなかったけど来年は絶対岡山に行きたい!」
などといった言葉があふれています。

私は岡山県に生まれてよかったと心から思っています。
地元に誇れるものがある、それだけでこんなにも明るい気持ちになれるのかと実感しています。

ただ、これを一過性のブームにしてはいけません。
岡山に関わるすべて人のために、今後岡山に生まれてくる子供たちのために、
何か形として残る、「誇れる場所」が必要です。
その中で今最も現実的なものが、世界に誇れる岡山の「フットボール専用スタジアム」です。

今の岡山には世界に誇れるフットボール専用スタジアムを作れるチャンスがあります。

都会に行かなくても毎週のように岡山で日本最高峰のエンタメを、世界最高峰の空間で観られる。
こんな最高の環境を岡山の子供たちのために残したいのです。

今私たちにできることは、一人でも多くの方の賛同をいただき、署名を集めることです。

署名の期間は 2025年9月30日まで です。

下記のホームページから簡単にインターネット署名ができますので、
この想いにご賛同いただきました方は、是非ご協力をよろしくお願いいたします。

https://okayama-football-stadium.jp/

Y・A


このページの先頭へ