挑戦
昨年の春ごろから、ご縁があり、ある目標の達成に向けたサポートをさせていただいています。
休日のほとんどの時間をその活動に充てており、私にとって非常に大きな挑戦となっています。
子どもたちはまだ5歳と3歳。手のかかる時期でもあり、家を空けることが多い私は、妻にたくさんの負担をかけていると思います。また、子どもたちにも寂しい思いをさせているかもしれません。
それでも私の挑戦を理解し、支え、応援してくれている家族には感謝しかありません。家族の支えがあるからこそ、こうして目標に向かって全力で取り組むことができています。
この挑戦は、たまたまいただいたご縁から始まりました。誰もが経験できることではなく、私自身もいつまでも挑戦できるものではありません。だからこそ、この貴重な機会を大切にし、本気で向き合っています。
一度きりの人生だからこそ、仕事もプライベートも全力で取り組みたいと思っています。そして今、私にできる子育てのひとつは、「全力で挑戦する姿」を子どもたちに見せることだと考えています。
挑戦することの楽しさ、努力することの大切さ、そして支えてくれる人への感謝の気持ち。そのすべてを背中で伝えられるよう、目標達成に向けて最後まで全力を尽くします。
今は私の挑戦に付き合ってもらい、多くの負担をかけてしまっています。しかし、その支えに必ず応えたいと思っています。将来は妻がやりたいことを我慢せず、自分の人生を思い切り楽しめる環境をつくることが私の目標の一つです。そのためにも、仕事もこの挑戦も妥協することなく全力で取り組んでいきます。
これからも、ご縁に感謝しながら、一日一日を大切に、後悔のないよう全力で歩み続けたいと思います。
R.H




















