• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU
  • サービス一覧
  • インボイスのお知らせ

STAFF BLOG スタッフブログ

トリミング

野球を続ける理由

私は今でも野球を続けています。
学生時代のように毎日練習があるわけでもなく、休日に会社や地元のメンバーと試合を行っており、
正直、体力的に大変だと感じることもあります。

それでも野球を続けているのには理由があります。
一番の理由は、野球が私にとって「成長できる場所」だからです。
野球は思い通りにならないスポーツです。
どれだけ練習しても打てない日がありますし、エラーをしてしまうこともあります。
しかし、その度に「次はどうすれば良くなるだろう」と考え、挑戦し続けることができます。

また、野球は一人ではできません。
仲間と協力し、声を掛け合いながら一つの目標に向かう。
その中で生まれる信頼関係や達成感は、野球だからこそ味わえるものだと思います。

そして何より、野球が純粋に好きです。
白球を追いかける瞬間、バットを振る感覚、チームで勝利を目指す緊張感。
何歳になっても、その楽しさは変わりません。
野球を通じて学んだ「努力すること」「諦めないこと」「仲間を信じること」は、仕事や日常生活にも活かされています。

年齢を重ねるにつれて、できることよりもできなくなることの方が増えていくかもしれません。
それでも、自分なりの目標を持ち、挑戦し続けられる場所があることはとても幸せなことだと感じています。

だから私はこれからも、仲間とともにグラウンドに立ち、野球を楽しみ続けたいと思います。⚾️


S.T


このページの先頭へ