人体は不思議なことばかり
人間の体はよくできているなと最近感じることがよくあります。
自分の体でおきていること。
耳鳴りが24時間なってます。
ひくーい音の電化製品のブーンと同じような音が頭の中で。
でも、これは体の反応で聞こえにくさをカバーしようと
一生懸命色々な音を拾ってしまっているが故に鳴ってるらしいです。
腰椎ヘルニアここ半年くらい患ってます。
どうしてなってしまったかとの原因は不明らしいです。
でも、知らない内に治るらしいです。先生曰く。
Eテレの特集の内容だと 突出したヘルニアを
体の中の菌が食べてくれて治っていく。とも言ってました。
私の体の中の菌もがんばって早く食べてくれることを願います。
私ではありませんが よく聞く話しで
自分の体の中で自分の体を攻撃して痛みを発症する
免疫の病気もありますよね。
免疫はうまく働けば体には良いものですが。
まだまだ研究中のこともたくさんあるようですが
本当に体って自分ではどうしようもないことばかりなのに
うまく働いてくれることが多くて不思議です。
M.I




















