• Usagiya
  • facebook
  • Twitter
  • お問い合わせ
  • WAKUWAKU

OA / SYSTEM WORKS OA機器・システム開発 納入事例

トリミング

有限会社ケニックシステム 様

目的 業務効率化
主な納入商品・サービス ・販売管理システム
事業内容 電子ディスプレイ関連事業
電子機器のOEM設計・生産
住所 岡山県岡山市南区内尾
従業員数 8名
ホームページ http://www.kenic.co.jp

導入前の課題・きっかけ

納品書を手書きで作成していたため、時間が掛かってしまっていたことが課題でした。

解決へのポイント

販売管理システムを導入することで手書き運用をなくすことが、作業の効率化に繋がり解決へのポイントとなりました。

ソリューションとその成果

システムから納品書を発行できるようになったことに加え、売掛、買掛の管理ができるようになったことも成果のひとつです。また、得意先毎の売上実績や商品毎の売上実績といった分析帳票を出力できるようになったことも成果のひとつです。

今後の展開

引き続きシステムを利用して頂く中で、こうすればより業務効率があがるといったことが出てくればその内容を実現していきたいと思います。また、在庫の管理をシステムでは行なえていないので、将来的には実現していければと思います。

お客様の声

太田 一恵 様
太田 一恵

弊社で導入したきっかけは、納品書を手書きからパソコン入力へ変更することで、作業の効率化を図るためでした。
最初にシステムの大まかな説明書を頂き、弊社にとって使いやすいソフトにするための打ち合わせを行いました。
納品書の用紙ですが、専門の用紙をご案内していただけることや弊社に合わせた印刷設定ができることも魅力の一つだと思います。
説明がとてもわかりやすく、疑問点もすぐに解決していただけるのでスムーズに設定が進みました。
また、ソフトに関して、弊社のやり方に合わせて設定をすぐ変更していただけることもかなり魅力的だと思います。
導入後は電話でのサポートも充実しており、遠隔操作で電話をしながらの修正作業やシステムの修繕がとてもありがたいです。
疑問や問題がすぐに解決できることはこのソフトのサポートでは大きな魅力の一つだと感じています。
最初は納品書や入金管理での利用でしたが、その後買掛金や現金仕入れに利用したいときも質問に答えていただけたときは大変ありがたかったです。
基本的な設定の変更を教えていただき、買掛の管理や集計がやりやすくなりました。また、月末の支払いの集計もできるのが魅力的です。
他にも、集計金額に買掛帳・売掛金で誤差があった時に、会社ごとに入力データを見直せるのはありがたいです。
修正も、見直しをしながらすぐできるので、毎月活用しています。
今後も、このソフトで会社での仕事をスムーズにこなしていきたいと思います。


詳しくはお気軽にお問い合わせください

TEL 086-422-7000

(受付時間 9:00-18:00 土日祝日を除く)

このページの先頭へ